MENU

[トップに戻る]

 ニューヨーク

 ラスベガス

 

Taiwan
台湾

半分仕事、半分遊び。
初めての台北観光をざっとご紹介します。^^


まず、航空会社未定ツアーにしたのが失敗でしたね。
前回「二度と乗らん!!!」と誓ったはずのキャセイが待っていた(−−;
しかも成田では他人のチケットを渡され、館内放送で呼び出されるという前途多難;;
出発は夕方近かったので、時差も入れて、着いたのはもう夜でした。

定番、土産物屋に連れていかれたのが9時。
ガチャガチャした界隈の、いかにもな中華風味の店でした。
オバちゃんが、1組に1人の割合で付いて回って、日本語でセールスしてきます。かなりウザいですが(^^;そういう所なんだからしょうがない;; 外へ避難して一服です。


96年??? ぷぷぷ(笑)
後で聞いたら、旧暦なんだそうです。紛らわしい;;

今回宿泊したのは、六福客桟-THE LEOFOO HOTEL-。

こちら、一応アップグレードしたホテルなので良いところだと思います。(^^;
最初に案内された時、ガイドがセブンイレブンにずんずん入っていくので、どこへ連れ込まれるのかと思ったら、コンビニを抜けた先にエレベーターがあり、さらに奥へ進むとフロントがありました。つか、正面から入ればちゃんとフロントがあるんだけど、裏口がコンビニ直結なんですね。外から見れば、まったく普通のセブンイレブン。ちょっと変わってますね。
この、調子こいた『アップグレード』が、このあと裏目に出ることに…。


ちなみに、昼の写真。

中は普通のシティホテルといった感じですかね。
まぁリゾートホテルじゃないので、特別趣向を凝らした感じでもなく…ロビーや吹き抜けは、ちょうちんとか下がってて中華な感じでしたけども。

え〜、実は今回、父のお手伝いだったもんで、父と一緒でした(^^;
なんだか久し振り、というか、父と2人で泊まりなんて初めてで、変な感じ。。。;;
夜型の私には、朝4時とかに平気で起きる父とリズムが合うわけもないので、
「7時に起こしてね」とカメラを渡し、朝はどっかへ散歩にでも行っててくれということで、この日はさっさと寝ました。

続きを読む→