MENU

[トップに戻る]

 ニューヨーク

 ラスベガス

 

Cancun -メキシコ・カンクーン-

 

1日目

朝4:30am起床。 LAX空港近くのホテルを5時過ぎにチェックアウト。
6時半のフライトだったんだけど、「まぁとりあえずダラス行きだし、1時間前でダイジョブじゃん?」なんて気楽に行ったら、見事に間に合わなかった。(^^; 前途多難だ…。
1便遅れで搭乗し、乗り換えの為なつかしのDallas/Fort Worth空港に降り立った時点でお腹ぺこぺこ。だって紙袋に入ったレーズンとヨーグルトが機内食なんだもの。 レーズンてなんだよ、レーズンて。(`´) 空港のフードコートでバーガーを食べる間も無いまま次の飛行機に乗り込み、いざメキシコへ。

空港はどこもかしこも大行列。いちいちスーツケースチェックされるわ、靴脱がされてボディチェックされるわ、まったく、こんな小娘(?)が何するってんだよっ。こんなんやってっから飯食う時間もなくなるんじゃないかぁ!
アメリカだけかと思ったら、カンクーンに着いても大行列。どうもいくつかの便が調度重なってしまったらしいのですが…もうやめてほしいわ。(T_T) つーか、飯食わせろや!!
ぼったくられを警戒しつつも、数あるタクシー&バス会社から1つを選び、乗り合いシャトルバスに乗って宿泊先のホテルへ直行。予定では夕方4時位に着くはずだったのに、大行列のおかげでとっぷり日暮れておりました。

「マッサージやりたいよね〜(^^)」
という訳で、ホテル内のSPAが何時までやっているのか確認に行くと、なんとあと1時間で閉まってしまうではありませんか。即効予約をとって、着替えを済まして、キャッシュを握って…風呂にゆったり浸かって体を暖めて受けるのが基本中の基本と知りつつも、何故か時間に追われる私達。日本からここまでの長旅の疲れを取りたくて「スポーツマッサージ」を頼んだんですが、どう考えても「オイルマッサージ」を施されていたのよね。。。まぁ、気持ち良かったからいいか。。。なんでもいいわ。。。

 

くぅ〜〜〜〜、やっと飯にありつけるぜぃ!
意気揚揚とレストランフロアに下り、入口に置かれたメニューを覗きこんでびっくり!

“…パスタ $120.00”

は???

“…ステーキ $180.00”

(:゜д゜:)

“シーフード… $210.00”

いやいやいや、ちょっと待ったらんかいっ! 
なんでたかだかスパゲッチーに100ドル以上も払わなきゃいけないのよっ。
3つあるレストランは全てそんな値段ばかり。。。
ホテルが高級だとレストランもそんなメニューばかりなの? うそでしょ?!
「絶対おかしい。 そんなはずはない。」と言いながら、とりあえず部屋に帰って作戦を立て直そうと言う事になりました;; もうラストオーダーの時間だし、お腹の具合も限界の為、「ルームサービスにしようっ」とメニューを開くと、 またもや!“サンドウィッチ $120.00” “ソフトドリンク $35.00” “ピーナツ $80.00” コーラ1本35ドルて!
これは有り得ないという訳で、電話にて尋ねると、やはりこれは「ペソ」表記だったのであります。知らないってのは恐いですねぇ、いやはや。
しかーし、ルームサービスといえども、かなりご機嫌なお味でございました。
腹減ってたから? 
ん〜、でも私のステーキサンドもちかどんのチキンファヒータもかなり◎でしたのよ。^^
なぜ$記号なのかは今だに謎ですが、ペソは調度、USドルx10みたいです。コーラは3ドル50セントだったんですネ。 これでもまぁ、高いっちゃ高いけどさ。

続きを読む→