MENU

[トップに戻る]

 ニューヨーク

 ラスベガス

 

Thailand
タイ

1日目 バンコク

今回は日頃の感謝を込めて(?)母上御招待しまして…つーか無理矢理引っ張って行くんですけど; なのであまりラフな貧乏旅行はできませんし、無理な自由行動もできません。
という訳で、日本のツアーです。 なんの心配もなく、とっても「人任せムード」の納波。
だってだって、日本のツアーってただついて行けばいいんでしょ〜?
「日本=高級」と思っているので、母親と一緒でなければ絶対利用しないだろう全日空なんつう飛行機で一路バンコクへ。思った通り、エコノミーでも全席モニタ付き! やったぁ、ゲームしながら行けるぅ!と喜んだのですが、ど〜も席がせまいんだよねぇ。 これって日本人サイズ? 単に古いだけ?ものすごく窮屈な約7時間でしたが、見逃してしまっていた「ミニミニ大作戦」と、ゲーム「上海」でなんとか凌ぎました;

タイに降り立ったのが現地時間の夜11時頃かな。日本との時差は2時間ですので、もう真夜中の気分。ツアーの名前でも振り回しているかと思っていたら、普通の画用紙に私達の個人名が!
さすが聞いた事のないツアー会社、この日程では私達親子2人のみだったようです。周りにはJTBやらH.I.Sのロゴが入った綺麗なワゴンがバンバン停まっている中、私達が案内されたのは古ぼけたネズミ色の、今時見かけない四角ばった乗用車。。。大丈夫かっ?!
担当してくれたガイドさん、日本人のお姉ちゃんかと思いきや、現地の方でした。小柄で白髪まじりの、上品なおじさん。 日本語はかなりうまいです。が、
「はじめまして。私の名前は▲%○$◆#◎▽・・・・・・」
(・_・:)
「・・・ですが、長いのでシンさんと呼んでください。」
「ははは。。。」(−−;)
高速道路をひた走り、『ザ・メナム・リバーサイド』ホテルに到着。周辺はなんだか怪しげでしたが、 ホテル自体はわりと綺麗でした。

チップは、一応高級ホテルらしいので20バーツ。 
1バーツ=3円位という計算で、60円位ですかね。
チェックインの時間が遅かったのと、どうやらシンさんは顔馴染みのようで、少し交渉した後我々の部屋はツインからスイートに格上げされました。(^^) ダブルベッドでしたけど;

スイートといってもそんなに高級でもないですが、それでも市街地にあるホテルにしては広かった。バスルームは、シャワールームとバスタブが仕切られていて、洗面台は別コーナー、他にもう1つ大きなレストルームがありました。 TVはリビングとベッドルームに1つずつ。写真右に半分写っているドアからベッドルームへ。荷物がとっちらかってるので撮ってません;; <br>結構上の階でしたが、「蚊が入るので窓は閉めてください」との注意書きがありました。(笑)
消灯時間は午前2時過ぎでした。 明日の待ち合わせは8時半。 それまでにご飯を食べて、チェックアウト。 慌しいなぁ。 ふぅ〜〜。

 

続きを読む→